· 

(2766)「居酒屋 奄美」から新商品のご案内

いつもご愛顧を賜りありがとうございます。
奄美料理とシマ唄ライブの店『居酒屋 奄美』より新商品のご案内です。

  

11月の入荷情報になります。

奄美大島酒造の浜千鳥乃詩30°、西平本家のせえごれ30°、西平本家の天孫岳(アマンディ)30°!!

 

浜千鳥乃詩は、黒糖をふんだんに使い、奄美大島で最もおいしいとされるじょうごの 水でつくられた浜千鳥乃詩は、上品で甘やかな黒糖の香りとまろやかな口当たり、キレも良いバランスのとれた味わいで当店では軟骨の甘辛煮と相性ばっちりです。

 

せえごれは、焼酎に溶けきれない油分だけ丁寧に手作業ですくいとり旨味を残す荒ろ 過製法で仕上げており、 ラベルに描かれた題字とイラストは元ちとせさんが描いたものになります。 ちなみに奄美の方言で、酒呑みの人達のことを「せえごれ」といいます。 天孫岳(アマンディ)は、奄美大島の天地創造の神が降り立った山だといわれ、天孫岳とかいてアマンディと読みます。 樫樽貯蔵で2年間熟成し、琥珀色でバニラのような香りと黒糖の香りが複雑に絡み合 い、絶妙なバランスを醸しだしたコクのある焼酎です。 こちらはロックがおすすめです。


奄美の郷土料理と黒糖焼酎、奄美群島物産など多数取り揃えて、感染防止対策を徹底した安全・安心なお店で皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。